中古時計専門店|カメラのキタムラでブランド腕時計を販売中

査定士が“2024年ロレックス(ROLEX)新作”大胆予想!

“査定士が2024年ロレックス新作大胆予想!”

お世話になっております。
台湾旅日記第五弾です。
台湾最終日は台北で過ごしました。
台北で宿泊したホテルは「兄弟飯店」という老舗ホテルでした。
こちらのホテルは、フロントスタッフが中国語はもちろん、タイ語、日本語、韓国語も話せるクワドリンガルがいらっしゃいました。
おそらく英語も話せるはず・・・
昭和の日本の雰囲気が漂う日本語がちらほら館内にあり、とてもモダンな雰囲気で素敵なホテルでした。
また、梅花庁という有名な飲茶もあります。
ここを選んだポイントは松山空港から日本に帰るのでアクセスが良かったこと
朝食が無料なこと!でした。
最終日は疲れすぎて、朝から外に出て朝食は体力的に無理だと予測していたので助かりました。
歴代のボトルキープがたくさん並んだ(日本人の名前がたくさんありました)イタリアンな空間での朝食は優雅な気持ちになりました。
また、台北に来たらここのホテルに泊まりたいですね。

さて、今回のお題は
”査定士が2024年ロレックス新作大胆予想!”
このコラム初の予想記事です・・・!
あくまで査定士Wの予想なので、こんな考えがあるのか~というスタンスで楽しんで読んでください。

2023年の新作をおさらい

  1. デイトナフルモデルチェンジ!
  2. チェリーに代わり新コレクション登場! パーペチュアル 1908
  3. 「214270」の39mmからサイズアップ!エクスプローラー40
  4. GMTマスターⅡ YGモデルが復活!
  5. ディープシーのチタンモデルから続編!ヨットマスター42 RLXチタン
  6. 新色ダイアルが魅力的!スカイドゥエラー
  7. 「セレブレーション モチーフ」オイスターパーペチュアル 新ダイアル
  8. 天然石を使用した気象ダイアルが登場!デイデイト36

2024年はロレックスにとってどんな年?

  1. ロレックスとナショナル ジオグラフィック協会は共に、地球上の生命を支える体系に対する新たな洞察を明らかにするために、地球上で最も過酷な環境での科学研究を支援しています。
    そんなロレックスとナショナル・ジオグラフィックとのパートナーシップ締結が70周年を迎えます!
  2. ヨットマスター ボーイズ&レディースモデル発売が30周年!
  3. ターノグラフ発表から20周年を迎えます!
  4. スギちゃんが男気じゃんけんしてゲットしていた、デイトナ “レパード”「116598SACO」 発表が20周年を迎えます!
  5. シードゥエラー4000「116600」発表から10周年です!

次世代ムーヴメントのモデルチェンジを進めている?

次世代型の新型ムーブメントへと徐々モデルチェンジが進んでいます。
2017年にシードゥエラー、2018年にGMTマスター、2019年にヨットマスター、2020年にサブマリーナー、2021年にエクスプローラー、2022年にエアキング
そして今年2023年ではデイトナとスカイドゥエラーがモデルチェンジとなり、ミルガウスは生産終了。ほとんどのモデルが次世代ムーブメントへ切り替わりました。
最後に残ったのは・・・?

新型ヨットマスターII

2023年の傾向からすると、スカイドゥエラーのようにムーヴメントのみ変更し、ダイアルのバリエーションが増えるのか。
またはフルモデルチェンジか・・・
個人的には、デイトナのように裏スケで使用にしてエバーローズゴールドの無垢なんてかっこいいと思っています。
このヨットマスターⅡ(Ref.116680以下)が誕生したのは2013年。
ヨットマスターとは違い、本格ヨットレースに対応したプロフェッショナル向けスポーツウォッチです。

新型ヨットマスターII

チタンを使用したサブマリーナー

2022年10月に突如発表された「ディープシー チャレンジ」と2023年発表の「ヨットマスター42」。
2022年の10月という時期外れに発表された「ディープシー
シードウェラーの可能性もありますが、ここは上位人気モデルのサブマリーナーに一肌脱いでほしいところです。
もし、チタンのサブマリーナーが出たならば、日常でより使いやすくなり、さらに人気が高まるそんな未来がみえますね。

チタンを使用したサブマリーナー

新型ターノグラフ

ターノグラフは2013年ごろに生産終了になっており、登場から10年経たずに姿を消したことになります。ロングセラーモデルの多いロレックスにおいて、比較的短い生産期間でした。
仕様変更の予想はダイアルカラーの新色登場だとかっこいいですね・・・(パームなどのユニークなものだと面白いですね・・・)
あとはケースサイズを36mmから41mmにアップして重厚感を持たせるのも良いですね!
もし、出るならばデイトジャストIIみたいな感じかなーと個人的には思います。

ヨットマスターのレディースモデルが復活して欲しい

ヨットマスター ボーイズ&レディースモデル発売が30周年を迎えました、これはレディースが来てほしい
ブレゲのマリーンにもレディースが存在しており、本気で購入を悩む1本ですがここでヨットマスターの選択肢が増えると喜ばしいです、ロレックスマラソンに参加まっしぐらです。
もともとボーイズサイズ(といっても37mmですが・・・)存在しており女性でもつけることができますが
腕に収まる小さめなケースサイズがそろそろ出てもいいのではないかと個人的には思います。
ヨットマスターはロレックス初となる女性向けのスポーツモデルでした。
1994年に発表されたヨットマスター。当初はイエローゴールド素材のみで、レディース(ケース径29mm)とボーイズ(ケース径34mm)が同時に発表されました。

その後、コンビ仕様や一部にプラチナを使用した「ロレジウム」が展開されましたが、2014年に生産終了となっています。
ローズゴールド無垢でダイヤルはブラックシェル・・・なんてめちゃくちゃバブリーでいいですね~

ヨットマスターのレディースモデルが復活して欲しい

宝飾が豪華なデイトナがカムバ?

スギちゃんが男気じゃんけんしてゲットしていた、デイトナ “レパード”「 116598SACO」 発表が20周年を迎えます!
そんな前だったことも衝撃ですが、デイトナレインボーも2012年発表でしたしそろそろ宝飾要素の強いデイトナが出てこないかな、と思いました。
レパードのようなとても派手な感じではなくデイトナビーチの雰囲気でリニューアルされると、とても人気が出そうです。
希少石を使用したダイアルで、バゲットダイヤベゼル・・・動物保護の観点からいくとリザードベルトは難しいので
無垢のオイスターブレス、またはオイフレですか・・・?
想像しただけでかっこいいです!

宝飾が豪華なデイトナがカムバ?

いかがでしたか?
個人的に毎年予想をしていますが、今回は少し金無垢予想が強めになりました・・・
このなかでどれか当たれば嬉しいです。
みなさまも待ち遠しいかと思いますが、待っている時間を予想で楽しみましょう!
それではまた!

キタムラでは高価買取実施中!

キタムラでは腕時計をはじめ、ブランド・宝石を中心に高価買取に挑戦中です。見積のみも大歓迎。
是非お近くの店舗にご相談ください。

この記事を担当した人

査定士W

お客さまの顔が見えない分、店舗スタッフと連携を取って査定を行います!私たちの査定に対する熱意がお店のスタッフを通じてお客さまに伝わるようにスピーディーに、かつ丁寧に対応していきます。

関連記事

view more
TOPに戻る
TOPに戻る